uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

IDE-SSDに換装するよりも、FlashFireのダウンロードが難しい

IDE-SSDのプチフリ対策として以前にブックマークしておいた、レッツノート近代化改修3 (CF-R3 SSDプチフリ対策)等のサイトより、FlashFireのダウンロードとインストールがお勧め!ってあるけどすでに当該サイトからはダウンロードできなくなっていた。
新公式サイトらしきものは見つけられたけど、ここでダウンロードできるのは OpenFlashFire f0000 で、冷徹なる炎 - マック売りの中年 「SSDいかがですか」によると、f0002 というバージョンが存在するらしい。某所では f0000 には重大がバグがあるとかなんとか。

SSDのプチフリ軽減ソフトFlashFireのダウンロード先(追記あり)によると、FlashFire for XP description, Hard Disk Downloads List By 30 Day Change | PCWorld | PCWorld からダウンロードできることを確認。
探し当てるのに相当時間がかかったよ…。

Google検索:flashfire では古い情報しかヒットしなかったけど、Google検索:flashfire xe なら上記サイトがヒットしたわけで。

別の問題としては、SSDのプチフリーズというのは意図的な操作(アーカイブからダミーファイルを30000個解凍など)を行わずに常用ベースで考えると、二~三か月後くらいからわかるようになるってことかも。
今回のところは換装とリカバリメディアからのWinXP復元でおしまい。 

----

すらど日記からの転載:http://slashdot.jp/journal/543500/