ウィルコムADSL(タイプB)の解約手続き完了

今月でちょうど36ヶ月目のウィルコムADSL(タイプB)の解約手続きを行った。
サービス終了の親展に含まれていた解約通知を送付しただけなんだけど、一週間経っても何のお知らせもなかったのでサポートへダイヤルしてみた。
ダイヤル先のお姉さんが涙声のように聞こえたのは気のせいだろうか…?

内容としては「2月21日にポストに入れた解約通知書は、2月22日に受理済み。NTT局からの撤収は3月2日なので、それまでは使える」とのこと。
解約月を少し過ぎているので、更新月以外の違約金(おそらく2,100円)が発生しそうな気がするが…。

で、WiMAXに乗り換える予定。
窓際ならなんとかWiMAXはつながるし、自宅であまりネットしてないのでモバイルWi-Fiルータくらいで十分なのかもしれないわけで。
ソフトバンク回線のiPhone4も解約して、モバイルWi-Fiルータとしての運用だけに移行してしまおうかと思うくらい。
電話とメールは、アドエス+黒耳(新つなぎ放題980円)に戻してしまえば良いわけで。

で、機種選定。
NECのAterm WM3600Rが本命かな、自宅使用時にクレードル装着でデスクトップ機にも繋げられるわけで。
そしたら、auのWi-Fi WALKER(DATA08W)クレードルが繋げられるようになるらしい。これだったら3G+WiMAXで電波が途切れないのでどこでも使えそう。
どっちにしようかな?
----
前回 iPhone4に変更して1年経ちました
すらど日記からの転載:http://slashdot.jp/journal/547221