読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊んだゲーム2013

ゲーム

3DSの思い出記録帳より「初めて遊んだ日」の日付と現時点での雑感は以下の通り。

マンションパーカッション (2013/03/09)

ヒュ~すとんのポイソフト製ってことで開発元指名買い。
音楽ゲームというよりは打楽器ゲーム?一度通しで遊んだきりだけど、そんなに面白いとは思えなかった。

ナゾのミニゲーム (2013/03/15)

ネットの評判が良かったので購入。
500円とは思えないくらいに作りこまれて凄い!けど、経験値稼ぎのためのミニゲームプレイが作業になりがちで20階までのところで積んでる。

3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ (2013/05/15)

M2のギガドライブ構想が話として面白過ぎるw
ソニックってスピード感あふれる演出は多いけど、普通に進めようとすると結構ちまちまとした展開になるのと、衝突事故を誘発させるステージ設計の嫌らしさがあるので、ジャンプアクション系と見た場合でもかなり難しい部類に入るよなあ。
基本、覚えゲーだったなってのを再確認した。

真・女神転生Ⅳ (2013/05/23)

ニコ動の過去のメガテン動画やストレンジジャーニーに影響されてた頃での新作ってことで期待してた。
出来は悪くない。面白い。しかし。
1周目を無エンド(バッドエンド)で終わらせてしまった。そのあとの2周目を続けている途中でやる気がなくなってる。
ストレンジジャーニーほどの没入感を期待していたけど、ちょっと期待値が大きすぎたのかも。

VC(GB) クォース (2013/07/20)

あまりにも懐かしいゲームが配信されてた。
当時は5-9までクリア出来たけど、5-5以降の難易度で昔はよくこれをクリア出来たなと思ってしまった。

だるめしスポーツ店 (2013/08/13)

任天堂らしいノルマ達成&スコアアタックゲーム。
文句なく遊べるけど、この手のノルマ達成型ゲームはマンネリしてきてるなあという実感があるからか、全ゲーム購入以降はたまに遊ぶ程度にとどまってる。

エクスケーブ (2013/11/28)

振り返ってみると、今年度ナンバーワンのゲームだった。
アクションゲームとしての攻略法の確立をする過程がちょうど良い感じに仕上がっていて、最終階層までの攻略は面白難しく楽しませていただきました。

王だぁランド! (2013/12/13)

ポイソフト製なのでとりあえず購入。
そろそろ始めてみようかな。