uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

URL一発ではてなブックマークの最初期登録をさくっと開く

最初期のブックマークを確認したくなったので、その時の手順を覚え書き。
「次の20件」をただひたすらクリックするのではなく、URLの引数を変更してブラウザでアクセスするだけでOK。

http://b.hatena.ne.jp/{はてなID}/bookmark?of={ブックマーク数 - 10}

ブックマーク数-10するのは、最後の10件を表示するという意味にするため。ブックマーク数をそのまま入力すると「それ以降の過去のブックマークは無い」とされるから。


図解だとこんな感じ。
f:id:uhyorin:20131024163441j:plain

2007/07/21の時点ではてブの形跡はあるけど、本格的にはてブするようになったのは 2008/04/28 の頃からだったのね。約5年ですかー。
ブクマしている内容が、今とあんまり変わってない気がする。