uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

遊んだゲーム2012

たまにはプレイ記録を残しておこう。
3DSの思い出記録帳より「初めて遊んだ日」の日付と現時点での雑感は以下の通り。まずは去年(2012年度)のものから。

3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡 (2012/01/28)

ディスク版パルテナ懐かしいー!…ではあったが、それだけ止まりで未クリアのままだった。

TEKKEN 3D PRIME EDITION (2012/02/23)

3DS版スト4、DOAに続く3D対戦格闘。鉄拳6をベースに3DS立体視でも60fpsでぬるぬる動くよ!
…ではあったのだが、鉄拳そのものが難しくてキャラ操作の習得すらままならなかった。
出来はすごく良いのだが、ガチ仕様過ぎて満足に楽しめないまま積みゲーになってた。残念。

3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語 (2012/04/27)

ファミコン版はクリアした記憶はあるが、当時遊んでいたGimmick!に比べたらそんなに面白いとは思えなかったな。

真・女神転生 ストレンジジャーニー (2012/05/10)

購入から数ヶ月置いてからプレイ開始、1周目カオスルートクリアまでに80時間費やした。
ダンジョン探索と悪魔合体が超面白くてベストゲームの仲間入り!現在は2周目セクターGの入り口で足踏みしてるとこ。再開はいつになるかなあ?

ポケットサッカーリーグ カルチョビット (2012/07/16)

体験版が超面白かったので購入。
最も盛り上がりがあったのは、N2昇格戦をギリギリで勝ち上がったときだったなー。
そのあとN1昇格まではすんなり行けたけど、N1下位低迷中で勝ち上がるためのチーム運営ができていない状態。
特訓から見直さないといけない状況だが、現状は詰んでるに等しい。

Donkey Kong Original Edition (2012/08/28)

夏のダウンロード版購入キャンペーンで貰った。
FC版は3面構成だったが、アーケードと同じ4面構成になっていたんだっけ。

TRUE REMEMBRANCE ~記憶のかけら~ (2012/10/13)

ネットで評判が良かったので購入。
静寂な雰囲気で展開される静かなストーリー、読後感やおまけも合わせてこれは良かったと思える一本だった。
フリーソフト発がリメイクされて知名度が上がった、という展開は今後も続いてほしいと思う。

New スーパーマリオブラザーズ2 (2012/11/27)

DL版で購入したが、放置していたなと。残念ながらあまりやる気が起きなかったので積みゲー状態。

3D スペースハリアー (2012/12/26)

3Dリメイク凄い!セガのゲームだけあって難しい!(^-^;;


といった感じで、2012年度のベストゲームは真・女神転生 ストレンジジャーニーでした。