uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

沖縄変えた海洋博

沖縄タイムス 2015年7月19日(日) 8-9面(経済)より。


戦後27年間の米軍施設下で高度経済成長の恩恵を受けることができなかった県経済の起爆剤と位置付けられ、公共・民間から多額の投資が注ぎ込まれた。急激な投資は景気の浮沈を招いたが、観光業界など県経済の体質強化に繋がったとの見方もある。

子供の頃にアクアポリスを見たことはあったけど、中にはいったかは記憶が曖昧なんだよな。いつの間にか撤去されてたし。

海洋博公園にちゅら海水族館が出来て13年、今でも人気があるのは箱物としてだけではない魅力があるからなんだろうね。



f:id:uhyorin:20150725110111j:image