uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

D2メガテン アウラゲート2 30層クリア

2020/11/03 AM中にクリア

26層の対マーラ戦よりめっちゃ面倒だった。敵側サポート役の回復、デバブなピクシー2体を即死スキルで倒してもすぐにサマリカーム♾で全快させられるし、毎ターン全体回復×2かけられるのでなかなか与ダメージが蓄積されない。マジかこいつクリアさせる気あるんか?って思ったくらい。

 

先人の知恵を借りた結果、以下の編成に収まった。

D2:チョークイーター(弱点突いた時の付加価値が優れている)

悪魔編成:アリラト(貫反の霊圧で物理反射優先)+物理反射と氷結持ち3体(ケツアルカトルにブブダイン、ランダにブブーラ、ミトラにブブ)

f:id:uhyorin:20201110003944p:image f:id:uhyorin:20201110004513p:image

 

30分くらい持久戦してクリア。

氷結攻撃全部決めて、マーラの物理攻撃が全部反射されてようやく与ダメージが上回る感じだった。せっかくゲージ赤まで持って行ったのに回復が上回ることが多々あったのは正直しんどい。

クリアしてから思ったのは

・パスするくらいならブブ(MP4消費)を撃て。

・パスしないように烙印でMP自然回復+1を全員に持たせておけばよかった。

f:id:uhyorin:20201110003939p:image
f:id:uhyorin:20201110003932p:image

 

最深層までたどり着けるのかな…。