uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

D2メガテン アウラゲート2 37層クリア

2021/01/01、アウラゲート2 の36層クリアから約1ヶ月、やっとで37層クリア出来た。

ボスのゴマゴマグは全属性弱点、弱点突いたらHP3470回復と火力がなかったら無理そうだったので万能属性でチクチクやっていく方向で編成考えていたけれどうまい具合にいかず回復が追いつかなくて全滅する。ガチャ入手したアスラおうの万物屠り「だけ」では足りない。

 

改めて攻略サイト(【D2メガテン】アウラゲート2|37層攻略とマップ【鍵の入手方法】【女神転生リベレーション】 - アルテマ)の記載を再確認。よーく読んでみたら

  • ガルーダのフォッグプレス、アマテラスの天孫降臨は必須

って書いてあるし!バフ・デバフ(味方の能力上昇・敵の能力ダウン)なしでは万能属性チクチクだけでは無理ってことか。やっとで理解したよ!

 

で、実際には

を2回、4ターン耐えられたらあっさりクリア出来てしまった。あんなに悩まされたボスがこんな簡単にクリアできるなんて…何だったんだろうこの1ヶ月は。


f:id:uhyorin:20210103030011p:image

f:id:uhyorin:20210103030017p:image

f:id:uhyorin:20210103030022p:image