uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

うちの子のゲーム事情 4

ゲームの勝敗でかんしゃくを起こす子どもにできることは大人げない大人になること|フィンランドワークショップomena|note

うちの子の場合どうなるかなあ。環境的に「勝負して勝ちたい」欲出てくるかはちょっと想像しづらいか。今のところWiiUスーパーマリオ3Dワールドをお供プレイでクリアして進めてる感を味わってどんどん次に進みたいって感じだけど。

ステージクリア系ゲームを黙々と遊び続けるのか。

どうぶつの森やマインクラフトのような創作的クラフト系にハマるのか。

スプラトゥーンのオンライン対戦みたいなPvP…これはなさそうだな。

漫画やアニメに近い2.5次元系…?それは思春期近くになってからか。

 

とーちゃんがゲームしてるの見とけ~は現状ないし、動画で「親子でマリオ攻略」見てハマっているのに影響されてるのだろうな。自力でいろいろと触れるようになったときが楽しみであり、ちょっと怖いのでもあり。