uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルメディア連携テスト

RSS経由で連携していた はてなブログのRSS → FriendFeed → Twitter はてなブログのRSS → RSS Graffiti. → facebook の設定を解除できる!素晴らしい! ついでにハイクもソーシャルメディアに認定! …しかしだ、ハイクに通知連携をすると、 ハイクのRSS → Hai…

iPhone4のメッセージ(MMS)に迷惑メールフィルタを設定

さすがに2時間で3通も迷惑メールが届くようになってしまっては、迷惑メールフィルタの基本設定だけでは無理になった模様。 My Softbankにログイン。 メール設定(アドレス・迷惑メール等)に移動。 迷惑メールブロックの設定を以下のように変更。(「変更す…

平成23年度秋期情報処理技術者試験 システムアーキテクト(SA) 成績照会-→-不合格

申し込み時点でネットワーク(NW)を学習する時間は無いと判断して、システムアーキテクト(SA)を受験。 ほとんど一夜漬けってレベルだったけど、2chの当該スレによると今回の出題は割と簡単だったようで。 午前1:免除 午前2:68.00点 午後1:51点 よって不合…

FlashFireをインストールしたらプチフリーズは回避されるというのは思い込みに過ぎなかった

FlashFireをインストールしたらプチフリーズは回避されるというのは思い込みに過ぎなかったようだ。 SHARP PC-CS50Jにプチフリーズで有名なTranscend社製IDE-SSD(TS32GSSD25-M)へ換装して、WinXP(SP2)をリカバリした段階では体感的に速くなってるなーこれな…

昨日のミッション・インポッシブルで

2011/12/18に、テレビ朝日系列の日曜洋画劇場で放映されていた「ミッション・インポッシブル」をながら視聴していたときに、ハッカーのおっさんが要求したパソコンのスペックで「ラップトップではだめだ、686を搭載したものが必要だ」って言ってたような。 …

IDE-SSDに換装するよりも、FlashFireのダウンロードが難しい

IDE-SSDのプチフリ対策として以前にブックマークしておいた、レッツノート近代化改修3 (CF-R3 SSDプチフリ対策)等のサイトより、FlashFireのダウンロードとインストールがお勧め!ってあるけどすでに当該サイトからはダウンロードできなくなっていた。新…

はてなブログ初投稿

招待頂いたけど、放置したままなのはさすがに良くないってことでなにかひとつエントリ。 管理画面の「最近更新されたブログ」を見る限り、ほとんどの人が hatenablog で、hatenadiary の人が一人もいないみたいだ。 どうやって使おうかな…。 スラッシュドッ…