uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年に遊びきったゲーム

あと数時間で2017年が終わる…。 仕事と子育ての合間に細々と、かつ遊びきったと言えるゲームは以下の2タイトル! Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition - PSP 出版社/メーカー: サイバーフロント 発売日: 2009/03/12 メディア: Video Game …

CP10のサンタハットピカチュウ

例によってポケモンGo Plusをポチポチっとしていたら、いつの間にかCP10のサンタハットピカチュウをゲットしていた模様。 個体値そこそこ良さそう?謎の評価だなー。

図鑑200匹目

ポケモンGo、記念すべき図鑑200匹目はガルーラでした。 先日国内で出現するようになったとか。ポケモンGo Plusで自動収集されずに手動でゲットできたのはある意味ラッキーだったかも。

レベル30になりました

相変わらずCP値が低いポケモンばかり集めています。 通勤コース上をポケモンGo Plusで捕獲していても新規はほとんど出なくなったね…卵の孵化は距離稼げていないので入手が1ヶ月以上前のが残っているし。 図鑑達成率は約77%といったところか。 レイドバトルを…

スマホの動画をDVDにまとめる

去年と同じ作業が入ったけど、どのソフトを使っていたかメモしていなかったので覚書程度にメモしとこ。 Windows ムービーメーカー Windows7/8向けに提供されていたMicrosoft製ソフト Windows Essential 2012に含まれる。現在はサポート終了したので公式から…

台風並みの大雨

車内から撮影。台風以上の大雨だ。 帰宅徒歩移動中よりも激しい雨になってる…。 経塚交差点が冠水してる?とんでもない大雨だなぁ…。 Twitterでは各地の冠水模様が流れているし、22時50分頃にはNHKでL字テロップに切り替わった。文字通りの台風並み…!

セブンイレブン、沖縄に進出

沖縄タイムス 2017年6月10日(土) 面(総合)他多数ページあり。サイトのサブカテゴリにも特集あり。 http://www.okinawatimes.co.jp/subcategory/セブン-イレブン 「物流、金秀を軸に」から想像すると、スーパーのPOSレジがNECのから変わったりとか、セブン銀…

Inforyukyu 9月で接続終了

久々の新聞ネタ。 沖縄タイムス 2017年5月19日(金) 9面(経済)より。 県内ではモデムやISDNの時代からのプロバイダーとして有名だったInforyukyuが個人向けサービスを終了するそうな。昔は濃かった…いろんな意味で。

超弱いメタモン

ポケモンGo Plusでぽちぽちしていたら、超弱いメタモンをゲットしていた。 レアキャラでCP10はそうそう出ないのでは。

Switch発売ついでに今年のゲーム消化予定

昨日発売されたNintendo Switch、最寄りのゲオで売り切れだったので発売日購入を断念。ここまでゲーマー層の期待値が高いハードだったのね。 Wii、DSi、3DSは予約なしでも発売日購入出来たし、WiiUはプレミアムモデルはあったけど興味をそそらなかったのでス…

ポケモン図鑑に100匹登録

近々ポケモンGoに金・銀世代の80種類が追加される模様。 そういやポケモン図鑑に100匹登録したのはいつだったかなー…去年の12月30日だった。 今日の時点では捕まえた数:110種、見つけた数:120種。 タマゴから孵化する以外に見込みのなさそうなものが残って…