uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

OS違いのスマホ3機種

OS違いのスマホ3機種がそろったので、発売時期と購入時期をメモしとこ。


発売日およびリンクはWikiPedia日本語版より。

  • Softbank Apple iPhone4 (2010年6月24日発売、Apple A4 (シングルコア ARM Cortex-A8), 800MHz) 2011年1月2日購入
  • au Windows Phone IS12T (2011年8月25日発売、Qualcomm Snapdragon S2 MSM8655 1GHz) 2012年9月8日購入
  • NTTドコモ Android 2.3.x P-01D (2011年11月10日発売、Qualcomm Snapdragon MSM8255 1GHz(シングルコア)) 2013年8月9日購入

f:id:uhyorin:20130822212208j:plain:w320

iPhone4は1年半ほど3G契約していたが、@nifty WiMAXに乗り換えたので解約。GPS付きiPod touchとして今でも使用中。
IS12Tはau新規契約時のSIM抜き用として購入。電話とメールはW63Kで使用しており、IS12Tはカメラ付きWiFi端末として使ってる。せっかく買ったので使っているけど、あまり実用性はないね。
P-01Dはrootの取りやすいサブ機として人気があるらしいので買ってみた。root取って、不要なアプリをアンインストールして、MVNO SIMを挿して普段の持ち運び端末になれたらいいな。