uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

はてなの設定では私は12歳扱い、なのではてなスペースの参照が出来ません!

f:id:uhyorin:20130116182359j:plain:w160
はてなスペースの参照が出来ません!何故だ!16進数で0x24歳になっておりますがな!
というわけではてなのサービスで誕生日が保持されている箇所を調査。

f:id:uhyorin:20130116183436j:plain:w160
Myはてなのユーザー設定には、誕生日が表示されている。(念のため月日は伏せておく)
DSiうごくメモ帳での設定が反映されているようだ。登録したときは確か『月・日』の入力のみだったな。

正しくは「DSi本体のユーザー設定」で入力できる誕生日でした。入力は『月・日』のみ。
うごくメモ帳の設定でも『年・月・日』の誕生日入力が行えたけど、この値がなぜか反映されない。

ここでの疑問点は2つ。

  • ユーザー設定の画面なのに、なぜに修正出来ない?
  • うごくメモ帳で誕生日設定を行った場合、年度が2000年固定?これでははてなの設定では私は12歳扱いになってしまうよなー。

もうひとつ。
f:id:uhyorin:20130116183806j:plain:w160
うごメモはてなの設定画面では、生まれた年の入力は『年度』のみとなっている。
ここでの疑問は2つ。

  • この誕生年設定は何処で使っているの?
  • はてなのユーザー設定の年度に反映されないの?

というわけで、はてな設定の不具合だろうこれはってことが確認できた。
うごメモはてなは使ってないし、DSiの紐付け設定を削除したら不具合回避できるだろうか。