uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

オリンピックでいろいろ規制?

b:id:takerunba のツイートを読んで思うところがあったので、ツイートを引用しておく。






オリンピック 浄化作戦」ぐぐってみると、官憲にとってみれば、規制の対象先を「無法者」扱いしたがっているように見受けられる…。健全を謳い文句に浄化したあと、その後の行先はどうなるのだか。

以下引用やリンクなど。


NewsWeek日本版より。
北京オリンピックのときも開催までにはいろいろ規制してたなと。
北京の環境浄化作戦を続行せよ


これから開催される、リオ五輪でも。
リオ五輪に向けてスラム浄化作戦


都内では、歌舞伎町や六本木が規制、もとい浄化対象になっているニュースもあったな。
六本木がすさんだ原因の一つは都知事の“浄化作戦”
石原都知事辞職でアニメ業界どう変わる?


なんともやるせない気持ちになりますな…。