uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

架空請求みたいな葉書

持ってないカード会社からの請求が来た!もしかして架空請求?ってなんだかパニクってたので調査に来てみた。

請求書記載の住所、電話番号はネット検索でUFJのそれと一致したので間違いではなさそう。スマホのキャリアはauなのでau payやwallet関係かな?とおもったがそうでもなく。

一応My auからWeb請求見てみるか…あ、金額一致してる。先月分の支払いが口座引き落としされてなかったようだ。おそらく口座引き落とし時に残高不足だったら提携カード会社に委託するような契約条項の記載があるのだろうけどなんとも分かりにくい。せめて請求書に理由を記載しといてくれ~。
f:id:uhyorin:20211127143433j:image