uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

D2メガテン アウラゲート2 50層クリア

アウラゲート2実装完了から約一年のはず…本当に一年前だった。

4月9日 新D×2登場!アウラゲート2に新階層を追加!|セガが贈る新たな「メガテン」D×2 真・女神転生リベレーション 公式サイト

途中何度も中断あったけど、やっとで50層クリアきてキサナを仲間に出来たよ!長かった!

 

ボス戦、ラーマ・セラフ・アリラトのうち、右のアリラトを突入部隊で倒せなくてジリ貧になりクリアできずの状態が続いてたけど、攻略Wikiの情報を頼りに編成と烙印見直して何とか倒せるようになってからは思ったよりもあっさりだった。

 

アリラトを火力増強物理で倒す、

ラーマは五行思想で完封、

セラフはごーとぅへるで呪い状態に出来れば毎ターンの回復が1000台から200台に落ちるのでそれを維持しつつ削っていく、最後に「終わりの世界」を立て続けに食らって1コンテ入ったけど、突入部隊の物理で殴り倒す展開に持ち込めた。

ラストだから一撃で倒され→コンティニュー何回もってのを繰り返すことを想定してたものだけに、1コンテで終わらせられたのは意外だったなー。

 

とにかくクリア出来た!めでたい!あとは四神と追加ボスの撃破だね〜。


f:id:uhyorin:20210408233154p:image

f:id:uhyorin:20210408233219p:image

f:id:uhyorin:20210408233159p:image

f:id:uhyorin:20210408233215p:image

f:id:uhyorin:20210408233148p:image

f:id:uhyorin:20210408233204p:image

f:id:uhyorin:20210408233210p:image

 

キャラクエストのキサナ編も解放されたのでやってみた。虚人じゃなくて廃人やん…w