uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

D2メガテン デビルバスター極初クリア

極、「対策悪魔を所有していて適切に対処すれば勝てる」、適切に対処するハードルが高くて放置していたけどようやく1つクリアした。

 

極イシュタム戦は異世界ラクシュミのお陰でクリア。

  • ヤシュチェ+は取り巻きを倒す毎に発動するので、アイテム使えない極では即死無効がないと辛い。→福徳の華で状態異常回復と1ターン即死無効化付与
  • リカームされて復活するけど、毎ターン福徳の華を発動できるので問題なし。
  • マハシバブオンで緊縛される→緊縛無効で対処
  • 先手を取られると異世界ラクシュミに狙い撃ちされる→スピードスターでバトルスピード上げて対処。18500あれば先手とれる。

構成は

  • バロン(防魔)のバロンダンスでバフ、回復
  • 異世界ラクシュミ(異能)で戦線維持
  • ラーマ(防魔)でマハムドダインを無効or吸収
  • セト(素体)のウアスで攻撃+回復

10分以上かかる長期戦だったし、マハムドダイン実は貫通なし?だったらラーマじゃなくて破魔属性持ちの攻撃要員入れた方がもっと早くクリアできたかも。


f:id:uhyorin:20210606050510p:image

f:id:uhyorin:20210606050522p:image

f:id:uhyorin:20210606050516p:image

f:id:uhyorin:20210606050506p:image

f:id:uhyorin:20210606050537p:image

f:id:uhyorin:20210606050532p:image

f:id:uhyorin:20210606050527p:image

 

復刻極もぼちぼちやっていくかな。