uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

うちの子のゲーム事情 10

3DSはあっさりと触らなくなり、お下がりのiPhone6sやFireTVの YouTubeアプリでゲーム実況系動画やその派生系ばかり見るようになっちゃった。

月初めにゲーセン寄ったら太鼓の達人に関心が行ったようでまたやりたいなっと言ってたし、今日は映画スーパーマリオを見た後にゲーセンでも太鼓やるってさ。

 

そんなわけでiPhone6sにiOS太鼓の達人をインストールして月額500円のサブスクプラン一週間お試しで入れたところ、なかなか食いつきが良く普段だったら動画見るところを太鼓の達人のプレイに集中していたり。今日のツボ曲は「ケロ⑨destiny」東方曲…初出を気にしない層にはこのような形で浸透していそうだな。