uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

2023-11-23から1日間の記事一覧

Switch買いました

今更ながらSwitch買いました。今朝までWiiU設置していたところにSwitchのドッグを取り付けた感じ。 予算の都合で中古本体なんだけど、3年前に発売のあつまれどうぶつの森モデルを購入。携帯モードで持ち運ぶ機会はそんなに無いと思うので有機ELモデルである…

エラゲ 出勤207日目

マッピー(A)。エンタメ至上主義のナムコワールドでは、真面目なポリスガールという配役ゆえに報われてない感じか漂うねえ。 原作未プレイ、ファミコン移植版を少し遊んだくらい。敵アルゴリズムが厄介で難易度高いよねこのゲーム。

エラゲ 出勤206日目

サンダーブレード(A)。報われない真面目なお姉さんなんだけど、X(Twitter)でよく見かける?ドジでほっとけない系お姉さんにしか見えなくなってきた…。 実機そのものを見たことないんだなー。移植版は3DSでちょっと嗜んだ程度で。

エラゲ 出勤205日目

ダライアス(C)。おさかなを讃えよ、はアノードよ方らしい。タコは哺乳類だモーン!って記憶してるのでおさかなというよりは海洋生物モチーフのSTGだったな(^o^;) 大人になってから秋葉原のゲーセンで2回くらいプレイしたけど、3画面の感覚掴めなくて面白さを…

エラゲ 出勤204日目

ファンタジーゾーン(C)。何処となく異様な雰囲気が…これが地雷系ってやつか(違

エラゲ 出勤203日目

奇々怪界(A)。どこから見ても可愛い巫女さんのイメージがそのままキャストになってますな〜。ゲーム開始直後から来てくれたので防御面でものすご〜く大助かりでしたわ。 原作のアーケード版は未プレイ、ファミコンディスク版は借りてクリアした気がするけど…