uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

うちの子のゲーム事情 5

うちの子と週末に1~2時間程度のWiiUでいっしょにゲーム、さっきスーパーマリオ3Dワールドをスタッフロールまで到達した。

背景や地面が暗めのステージだと遠近感が上手くつかめなくてジャンプ操作でミスりがち、後半ステージもかなりの難しさで何度も無敵葉っぱのお世話になりました。シングルプレイだったら意固地になってでも無敵葉っぱのお世話にならずにスター全回収を目指したのかもだけど、ひとりで家ゲーする気力はないな…。

それはそうとワールド9相当のスペシャルステージ、エリア1からしてムズいな~。