uhyorin's hatenadiary

X(旧Twitter)で画像貼り付け投稿していた分をブログにメモするようになったので、だいたいゲーム日記記録になってる。

ごまおつ「真少年編」easy走破

ケイブ創立28周年記念ノベルゲーム「Love! IKDays」

上記サイトのノベルゲーム攻略(トゥルーエンド)のヒントがごまおつ、ゴシックは魔法乙女のアプリ内にあるってことでインストールしたんですよ。

当初の予想では何日かプレイしていたらアプリ通知されるものと予想していたけどハズレだった。ヒント詳細はお知らせからケイブ28周年記念サイトへの…(ネタバレ自粛につき詳細には触れず)確かにアプリ内にヒントはありましたよええ、BL的なトゥルーエンドよりも幼馴染エンドの方が良かったけどな!

https://twitter.com/uhyorin/status/1538160866469634048

 

それから約2か月、ランク80くらいまでAP消費よりもランクアップによる全快が早かったのと、ストーリーよりもイベントでつよつよヘルパー借りてそこそこクリアできるようになったところで表題通りの真少年編easy走破完了って感じなんだけどなかなか暗い展開っすね…Wikiで今後のストーリー概要には「陰鬱」ってあるんですけど?(・・;)


f:id:uhyorin:20220827164956p:image

f:id:uhyorin:20220827165059p:image

f:id:uhyorin:20220827165052p:image

f:id:uhyorin:20220827165111p:image

f:id:uhyorin:20220827165031p:image

f:id:uhyorin:20220827165038p:image

f:id:uhyorin:20220827165023p:image

f:id:uhyorin:20220827165046p:image

 

大破壊系のイベントステージばっかりやってたから、ストーリー(真少年編)後半のキューブギミックはなかなか面白かったな、これがもし7年前のリリース当時にプレイしてたら何これむっず!となって辞めてたような気がする。

 

それはそうとメインヒロイン15人の中からはカトレアさん推し、かな。